- 
				
					カテゴリ:2年生
				
				
 掛け算1
- 
												
 
 
 
 
 2年生の教室では、掛け算の学習をしています。掛け算の学習のはじめのところで、足し算をしつづけるより掛け算のほうが便利であるということを実感できたようです。 公開日:2025年10月27日 15:00:00 
 更新日:2025年10月27日 16:26:59
- 
				
					カテゴリ:2年生
				
				
 道徳
- 
												
 
 
 
 
 2年生は、道徳の授業でした。教材の文で描かれている状況を理解し、どのような判断や行動をすればよいのかみんなで考えています。いろいろと答えが出てきました。 公開日:2025年10月24日 15:00:00 
 
- 
				
					カテゴリ:2年生
				
				
 1・2年生 着衣泳2
- 
												
 
 
 
 
 公開日:2025年07月10日 12:00:00 
 
- 
				
					カテゴリ:2年生
				
				
 一番プール2
- 
												
 
 
 
 
 公開日:2025年06月13日 11:00:00 
 更新日:2025年06月13日 12:03:18
- 
				
					カテゴリ:2年生
				
				
 ことばの学習
- 
												
 
 
 
 
 1年生の教室では、国語の学習でことばを学んでいました。どんな場面で言葉を使うか、例文を参考に考えていました。今日学んだ言葉は、生活の中でも使っていこう! 公開日:2025年06月05日 13:00:00 
 
- 
				
					カテゴリ:2年生
				
				
 長さくらべ
- 
												
 
 
 
 2年生の教室では、算数の学習をしています。今日は、長さくらべをするようです。最初に2つのテープをくらべる学習!1年生での学びが使えます。(直接比較)さて2年生になると、同じ長さくらべでも、直接くらべられないものを比較しようとします。さてどうする、2年生諸君! 公開日:2025年06月05日 13:00:00 
 
- 
				
					カテゴリ:2年生
				
				
 プール掃除(1・2・3年生)2
- 
												
 
 
 
 
 公開日:2025年05月28日 10:00:00 
 
- 
				
					カテゴリ:2年生
				
				
 行ってきます2
- 
												
 
 
 
 
 公開日:2025年05月22日 11:00:00 
 
- 
				
					カテゴリ:2年生
				
				
 1・2年生合同会議2
- 
												
 
 
 
 公開日:2025年05月15日 11:00:00 
 
- 
				
					カテゴリ:2年生
				
				
 考えを表現するにもいろいろあるね
- 
												
 
 
 
 
 2年生の教室を覗くと、算数の学習をしていました。「10の数が14個あつまるといくつのかずになるか?」という問題を解いていました。自分の考えを説明するために、文章で表現したり、図を書いてみたり、表を作ってみたりと自分の方法で悪戦苦闘していました。 公開日:2025年05月01日 08:00:00 
 
 
									 
									 
									 
					 
					 
						 
							 
							 
							 
							 
							 
				 
 
				 
																											 
																											 
																											 
																											 
																											 
																											 
																											 
																											 
																											 
																											 
																											 
																											 
																											 
																											 
																											 
																											 
																											 
																											 
																											 
																											 
																											 
																											 
																											 
																											 
																											 
																											 
																											 
																											 
																											 
																											 
																											 
																											 
																											 
																											 
																											 
																											 
																											 
																											 
																											 
																											 
																											 
																											 
																											 
																											 
																											 
																											 
																											 
																											 
 